『お母さんのイライラが笑顔に変わる男の子の育て方』を読んだ感想

6歳になってピンポイントでイラつかされることが増えてきたため『お母さんのイライラが笑顔に変わる男の子の育て方』を読んでみました。

『お母さんのイライラが笑顔に変わる男の子の育て方』を読んだ感想

転ばぬ先の杖を捨てるだけで楽になれるといった内容でした。これを読んでイライラが笑顔に変わるか…というとなんともいえません。

ですが、親勉メソッドとして載っていた、子供との遊びで能力を伸ばす方法が役に立ちそうでした。

私が気になったのは2つ言葉のインタビューです。例えば「楽しい」だったら「ワクワクする」など擬音語や擬態語に言い換える遊びです。小学生になって作文を書くようになった時に役立つようです。

その他、漢字の部首遊びや足して5になる真剣衰弱なども紹介されていました。

部首カードを自分で作ってみようかな?

サッと読み終わる、忙しいお母さんでも読みやすい雑誌だと思います。

コメント

  1. うちなーんちゅ より:

    ジョイントマット防音からブログ拝見しました!
    私も同じ様に今、階下から足音がうるさいとクレームがくるように…子供は5歳です。
    それからは、走らないとか怒ってばかりで…
    下の階の人がいるかいないか車確認しています笑
    本当にハラハラしますよね…

    今週にタンスのゲンで購入した2cmのジョイントマット待ちです。

    同じ様な体験をされていたので思わずコメントしました!

    • 葉月 より:

      コメントありがとうございます。
      うちなーんちゅさんのところもなのですね…!
      ほんとうに、怒りたくないのにすっごいイライラして怒ってばかりになってました…。
      車確認するのも一緒!

      2cmのジョイントマットの安心感は凄いです!
      早く届きますようにー!