神田屋鞄製作所のトイレが綺麗だった件

一体何を言い出したのだろうと思われそうですが。

店舗の広さと比較して、トイレが綺麗で広かったのです。

ランドセル館の訪問3回目にしてラスト時に発見しました。クレジット払いでポイントを付けたいがために、ランドセル館に支払に行ったときのことでした。

もしかして誰かの役に立つかも?と思ったので書いておきます。

鞄を見に行く前にトイレに寄る

私がトイレが近いこともあり、5歳の息子もトイレが近い方です。

多分ランドセル館にもトイレはあるだろうとは思いましたが、駅前のイオンに寄ってトイレ休憩を取り、ジュースを買ってから毎回ランドセル館に行っていました。

ほんの30分程度もトイレを我慢できないのが子供です。それに、トイレ行きたくて適当に選ぶなんて残念な事にはしたくありません。

ところが。

支払い中にトイレを見つける

最奥のカウンターで夫が支払いを済ませているときに、すぐ横にトイレマークがあることに気づきました。

トイレがあるねぇと言ったら「行く!」というので、ほんの10分位前に行ったことは置いておいて、入ってみました。

しっかりした作りの木の引き戸を開けると、喫茶店のトイレ並みにお洒落な空間が広がっていました。左正面に鏡と大きめの洗面ボウルの手を洗う場所、左側の壁にはおむつ替えシートが作りつけられています。

右側に進むともう一つ扉がありました。

今の時期だからかアジサイがあちこちに飾ってあります。

足元には荷物置き用の布の も置いてあります。なんかお洒落。

きちんと掃除も行き届いていて、綺麗なトイレでした。外のトイレには基本座らせないのですが、ここなら座らせてもいいかもってレベルでした。