スイミングの1ヶ月体験、初日帰ってきて発した言葉は…

年少さんの頃からスイミングやりたーい!と言っていた息子。

5月の頭に申し込んで、その月はずーっと「まだ?」「まだ?」と言っていました。6月に入ったら指折り数えて楽しみにしていました。

そして、ついに初めての体験日です。

幼稚園にスイミングスクールのスタッフさんがお迎えに来て、水泳を習って、お着替えとかトイレとかもサポートしてくれて、バスで家の近くまで送ってくれます。

なので幼稚園に行く時に水着、帽子、ゴーグル、バスタオルのスイミングセットを持たせました。

スポンサーリンク

スイミングスクール体験初日の感想

そしてやってきた体験日。

当日スイミングの送迎バスから降りてくると…

開口一番

「あのね、おやつ交換できるんだよ!」

はい?

スイミングに行ったんじゃなかったの?

「先生が、おやつ持ってきていいんだって!交換していいの!」

・・・。

「お友達にお星さまのと、グミ貰ったよ!」

どうやらおやつを持っていかなかった息子に、お兄ちゃん達がおやつを分けてくれたようです。

午前保育の時はお弁当を持っていけばスイミングスクールで食べさせてくれると言っていました。でも、おやつについては聞きそびれたし、何も言われなかったので、持っていかなかったのです。

次回はお兄ちゃんたちにお礼に渡せる分まで、必ず大量に持っていかせなければ。

そして、スイミングについては…

「楽しかったよ♪」の一言で終了。

すぐにおやつをどこで買うかとか話が流れちゃいました。

改めて感想を聞く

落ち着いてから、脱線しがちな話を何度か戻して、感想を聞き出しました。

どんな感じだった?

「プールで遊んできたよ!」

誰かいた?

「コーチがいたよ!」

どうやら聞き方を間違えたようです。私は、知ってるお友達を聞きたかったのです。

「あのね、先生じゃなくて、コーチって言うんだよ!」

へー。そうんだんだー。

「幼稚園のプールのナントカ先生がいた!コーチなの!」

息子の幼稚園は温水プールを持っていて、通年で水泳の授業があります。私立だから、先生はスクールとかけもちなのかな?あるいは、幼稚園側がお願いしてスイミングスクールから先生を借りているのかな?

年中さんで同じクラスになったママさんのお子さんは、体験で号泣していたと聞いていたので、聞いてみます。

だいくんは、泣かなかった?

「泣かなかったよー♪」

今のトコロ順調なようです。

あとは、お風呂にて片耳ずつお湯につけて身体をゆらして、

「こんな新しいお遊びがあったよ!」

と教えてくれました。耳を水につけることを教えてもらったようです。

同じクラスのAちゃんや年少さんで一緒だったMちゃんは火曜日に通っていると聞いています。息子と同じ曜日には幼稚園の親しいお友達はいないようです。

本当は火曜日が良かったのですが、バスがいっぱいで火曜日には入れられませんでした。

正会員で通う時はバスのキャンセル待ちもできるとかで(現在2人待ちらしい)曜日変更も視野に入れています。

電話するか迷う

初回か二回目の後にコーチからお電話が来るらしいので、楽しみに待っていました。

…楽しみにしていたのに、夕方携帯に来たコーチからの電話を取り損ねました orz

同じクラスのママさん情報だと、こちらから電話して聞くのもいいらしいし、こちらから電話すべきか。

でも、留守電にお試しの進級テストでム級としてありますが、「もぐり」ができていました。とか入っていたし、今電話しても話すこと無くて困るかなぁ。

電話するなら二回目の後にした方がいいかな?

一ヶ月4回の体験ができて、4回目までに申し込むと入会特典のプレゼントがあるらしいです。なので、3回目に見に行って正会員に申し込むか決める予定です。

スポンサーリンク