セブンの今回のキャンペーンで得した額は1000円くらい

私が大好きなセブンイレブンのお惣菜・冷凍食品が貰えるキャンペーン。

必要な物だけを必要な時に買って、累計で商品が貰えます。

今回もきっと2,000円分くらいになるんだろうなぁと思っていたのですが、半額分くらいしか得しませんでした。

その理由はと言うと。

スポンサーリンク

家にあまりいなかった

想定外の入院、そして旅行。

キャンペーン期間の後半はほとんど家にいませんでした。

半分の期間で集めたから半分程度しかもらえなかったと考えれば妥当でしょうか。

ついでに期間フルで集めた前回はこんな感じでした⇒今回のセブンイレブンのキャンペーンで貰ったプレゼント総額が2,000円を超えた

今回は5枚しか交換できなかったので、大体1,000円分くらいです。

交換したものはいつもながら全部たこやき。なので、冷凍庫にはたこ焼きが5つも入っています。

今回買った物

1位 冷凍うどん

これは鉄板です。すっごく美味しい。前にもブログでおすすめしています⇒前回2000円以上得したセブンのキャンペーンがまた始まった

キャンペーン時期以外は買わないのでついこの間気づいたのですが、うどんはプチリニューアルしていたようです。

まず、袋の絵が変わっています。私は何が書かれていたのかまでは思い出せず、息子によるとちくわ揚げの写真は昔はエビフライだったらしいです。外袋も内袋も袋にゆとりができて、開けやすくなりました。

それはいいのですが…今までは袋に書かれていた通りのワット数と時間でちゃんと解凍されていたのが、新パッケージでは一部凍った部分が残るようになりました。

チンして少し置いておけば解凍されますが、ちょっと食べにくくなった気がします。

2位 ウィンナー

子供のお弁当にぴったりサイズのミニウィンナー。量も少なめなので、子&夫のお弁当に詰めた後に残るのは1個か2個。

味見で食べさせるとなくなるちょうど良い量です。

普通のウィンナーと違って何本も残っちゃわないので、私が残り物を食べなくても済みます。

3位 ハンバーグ

惣菜&冷食キャンペーン中ならではのお楽しみ、3種のチーズ入りハンバーグです。普段は食卓にお惣菜は並ばないですが、うちの夫はこのハンバーグが大好き。

自宅でチーズ入りを作ると、私の手際が悪いのか焼いてる時にはみでちゃいます。毎回指摘されるのが地味にストレスなので、チーズ入りと言えばセブンのレトルトパックにしています。

3回分買ったのですが、今回息子からまさかの発言。

「ぼくハンバーグ好きじゃない」

息子も喜んでるんだと思って買っていたのに!びっくり!子供ってハンバーグ好きなんじゃないの!?ついでに私が作ったハンバーグもそれほど好きじゃないらしい…

ということで、次からはハンバーグはあまり買わない予定です。

スポンサーリンク