子供の幼稚園の顔と親の前の顔が違くて驚いた

うちの子供は家では超あまえんぼうです。

何処に行くでも私の後ろをついて回るし、一人で隣の部屋に物を取っておいでと言うと泣きます。

「ぼ、ぼくっ・・・おかあさんと一緒じゃないと・・・さみしい・・・っ」

とか言って。

もう4歳なのに、大丈夫なのか?ってくらいです。

なのに、外の顔は全く違うようでビックリしました。

スポンサーリンク

ジェントルマン

公園で年長さんくらいの男の子とその妹さん含む4人で遊んでいた時の事です。

お兄ちゃんとぶつかって小さな女の子が転びました。

サッと逃げるお兄ちゃん。

だいすけは女の子に走り寄って「だいじょうぶ?」

ハンカチを取り出して涙と鼻水を拭いてあげています!!(鼻水はティッシュで拭いてぇぇぇ)

更に頭をナデナデします。

なに!?この紳士っぷりは!!!4歳男児だよ!?

後で思いついたので聞いてみました。

私「幼稚園でもやってる?」

息子「最近はやってないよ。泣いてる子いないから。」

最近はってことは、前はやってたのかー。

もしかしてコレが幼稚園でモテている原因か!?

初めての幼稚園で右も左も分からなくて、心細くて泣いている時に慰めてくれた男の子。王子様に見えてもおかしくないんじゃぁ…。

まるで委員長タイプ

保護者会の前に園児2人がぶつかって片方が床に転がって泣き出し、泣いている子の周りに園児が集まって覗き込みました。

先生が「どうしたの!?」と言って近づくと…

K君「俺謝ったんだぜ!?なのに、コイツが!」

息子「はい!」(挙手

息子「K君がH君に…ドーンて」(身振り手振りで状況を伝えています

状況を聞いた先生は、K君に声掛け。

先生「大丈夫?どこか痛い?やだ、口切れてるじゃない!」(抱き上げて運ぶ

ちょっとびっくりしました。どの位役に立っているのかは分かりませんが、状況説明なんてできるんだ!そういうのは学級委員が似合いそうなおしゃまな女の子がやる役だと思っていたから。

むしろ世話焼き女房?

それと新しくMAちゃんという子が編入して、その子がだいすけの隣だそうで。

先生からこんなお友達とのかかわりを聞きました。

編入前に先生が「MAちゃんに色々教えてあげてね」って言ったらしいです。

そうしたら、ずっとそれを覚えていていつもお世話を焼いてあげているんだそうです。

先生が笑顔で教えてくれました。

前に「MAちゃんって子が来るんだよ。おはようって言ってあげるんだ」とか言っていたけれど、そんな裏事情があったのか。知らなかった。そんな事も出来るんだ。

なんだろう、この家とは全く違うしっかりした感じは!?内弁慶の逆?

いいことなんだけれど、あまりの差にビックリでした。

スポンサーリンク