お肌&血管年齢を測ったら10歳以上も実年齢と差が!

近くのショッピングセンターで面白いイベントをしていました。

お肌年齢測定と、血管年齢測定のメディカルチェックです。

私は知らなかったのですが、定期的にやっていたらしいです。

そんなに混んでなかったのでやってみたところ。どちらも実年齢と10歳以上の差がありました!全てにおいて歳相応なつもりだったのでびっくりしました。

スポンサーリンク

お肌年齢

こちらは、実は14歳の違いがありました。血管年齢より差がついています。

お肌年齢は…21歳!!!

これまた驚きの結果でした。35歳前後だと思っていたのでびっくり。

肌健康度はA。

血管&お肌年齢

↑こちらが証拠写真です。

とても若い肌で、現在のスキンケアを続けて美肌を維持しましょうですって!

測定する機械が壊れてるんじゃないかと思ったのですが、基礎代謝は1,315kcalと家で計る数値とほぼ同じです。

肌タイプは水分油分ともに多い脂性肌で、しばらく前に化粧品売り場で言われたのと同じ。どうやら正しい年齢のようです。10歳以上若い肌とは!

血行不足だから軽い運動やマッサージが良いらしいです。

もしかして興味がある方もいるかもしれないので、お手入れ方法もブログにしました⇒お肌年齢マイナス14歳の私が普段使いしているプチプラコスメと手作りパック

血管年齢が10歳も上!

先ほどの写真の「右側」が血管年齢です。

AからEまでの5段階評価でE。最低のランクということです。詳しく見ると

血管年齢:45歳

脈拍数:71bpm

血管年齢偏差値:60

弾力性が低め とあります。

私は35歳で血管年齢が45歳なので、10歳も上です!!!なんということでしょう!

血管老化偏差値について調べてみたところ、60点以上~65点未満は「老化進行速度が早く、血管弾力性が平均よりもやや低下している」とのこと…。偏差値が60以上だと動脈硬化に繋がってくるとか。

凄い予想外の結果でした。あまりスナック菓子や油ものは食べていないし、野菜中心の食生活です。毎日果物も食べているから、水溶性不溶性共に食物繊維もかなりとっています。お酒もたばこも嗜まないし。

やっぱり、ここは血液がサラサラになるというタマネギを食べるのが良いのでしょうか。ごぼう茶とかも勧められたので、積極的にごぼうも食べたいと思います⇒プラス10歳だった血管年齢を下げる!

上がったり下がったり

年齢測定って楽しいですね。

お肌年齢は10歳どころか14歳も下なので、いまのままのお手入れを続けます。

しかし、血管年齢が10歳も上なのは見過ごせない状態なので、色々試しました。

その結果、自分でもびっくりするくらい大幅に改善できました!⇒血管年齢が7ヶ月で10歳若返った!

スポンサーリンク