幼稚園の女の子が積極的で、息子ラブなお母さんは複雑

先日、幼稚園で行われた夏祭り。

早めに行ったため自由な時間が結構ありました。おかげで、保護者参観で見るのとは違った、子供たちの普段の様子を垣間見ることができました。

女の子の方がしっかりするのが早い、成長が早いと聞きますが、本当にそうなんだなぁ。

いろいろと複雑です。

スポンサーリンク

朝の様子

私はどちらかというと静かなのが好きです。人にも酔うし。息子はそんな私といる時と幼稚園では、キャラが違うようです。

毎朝、幼稚園に着くなり

「Sせんせー!おはよーございます!」って両手を大きく振って走っていっていることを知りました。

ほんと、S先生が大好きなんだねぇ。

幼稚園で誰が一番好き?って聞くと、「Sせんせー!」って答えます。

夏祭りで先生の所に連れて行ったときは、息子がおとなしく先生の所に走り寄ったので、先生にどうしたの?と聞かれていました。

私に駆け寄るときはあんな感じなので、幼稚園でキャラが違うと聞いてびっくりしました。

女の子に好かれてる?

先生のそばにいる息子に、女の子が走り寄ってきました。

そして、もじもじしながら手をつないだ

こ、この女の子、まさか・・・!!!

多分、その女の子のお父さんの方が心境複雑ですよね。

思わず旦那を見ると、「その顔やめなさい。他の保護者の方も見てる」。何も表には出していないつもりだったのですが、

カッ!

と目を見開いていたようです。心の声が目を通して漏れ出てしまったようです。落ち着いて考えれば、いいことだよね。うん。

顔を笑顔にもどして息子を見ると、息子がこっちをみています。それに気づいた女の子は手を離してお父さんらしき人の所に走り寄って行きました。

と思ったら、またすぐに息子の横に来て、手を控えめに握ってる。

積極的だなぁ。何て名前なんだろ。帰りに聞いたら、SAちゃんらしい。そういえば、今日はSAちゃんと一緒に遊んだとかよく言ってるな。

大好きって言ったらしい

話が前後しますが、夏祭りの日の前日。幼稚園バッグを片づけながら、園の話をしてくれました。

「あのね、きょうね、Mちゃんに大好きっていったよ」

Mちゃんと仲良いな。と思いつつ、Mちゃんなんていってた?って聞いたら

「ダイクン、ダイスキって言ってた」とのこと、声色まで真似してくれました。

1年間クラス一緒だし、お預かり保育に行きたいというので預けた時も、下駄箱までお迎えに来てくれたっけ。帰りも、見送ってくれてた。お鼻チョンする、ファーストキスのMちゃんか。今日も仲良さげにするのかな。

と、思っていたのですよ。まさかのダークホースのSAちゃん。

複雑

クラスには女の子が多いし、いずれも良い事ではあるのでしょう。

旦那は幼稚園では常にポーっと一人でいたみたいだし、見た目はそっくりでも中身は大分違うみたい。私は男女気にせずに遊んでいたなぁ。

自分の知らない子供の顔が増えて、喜ばしいことだけれど、ちょっと複雑な心境です。

スポンサーリンク