完璧なママ友?のプライドを傷つけてしまったっぽい

私は完璧からは程遠く、目指しても居ませんが…

世の中には完璧っぽいママさんもいるものです。

どうやら、私の不用意な言葉がプライドを傷つけてしまったようで少し落ち込んでおります。

スポンサーリンク

完璧なママさん

なぜそのママさんが完璧だと思うかというと。

  • 一流大学卒
  • 正社員で働いている
  • 旦那様は公務員
  • 家は持ち家
  • 子供は一男一女
  • 子供のために役所を巻き込んで保育園とも戦う
  • 小学生長男にピアノと作曲?のお稽古事
  • 長期休みは北海道などに旅行
  • キャンプ道具一式を買ってレジャー
  • 自分のお稽古としてバレエもしてる

他にも、お食い初めはタイを自分で焼いてお膳を作ったとかいろいろ。メールに随時写真が添付されてきます。ちなみに、上に書いてあることは、全部私宛にメールで来たことです。私は別に何も聞いてないよ。

子供が出来る前からの友達?なので、ママ友と呼んでいいのかは分かりませんが、お互い子供が居るからママ友なのかな。

何をもって完璧というかも人によって変わるとは思います。でも、働くママさんのモデルケースというか、これぞ!完璧なママさん!って感じがします。

怒らせた原因

これだけ凄いママさんをしていれば、プライドもそれなりに高くなりますよね。

バレエの舞台があったらしいのですよ。お花を贈ったのです。

お友達がバレエの発表会に出ることになったらしいです。 息子のお友達ではなく私のお友達です。 お友達は年上で、もうアラサー。その年...

ブログにも書いてます。

ちゃんと届いたらしいです。業者からもお届けメールが来たし、ママさんからもメールが来ました。バレエの発表会場へのお花の送り方は、あれで合ってたみたいでホッとしました。

一通目は、お花ありがとーって感じの普通のメールでした。

ちょっとしてから二通目が来て。

プロらしく踊れるよう頑張るわ写真も見てね』

あ、あれ。バレエ教室の舞台なんじゃなかったっけ。もしかして、チケットを売って入場料をとれば、プロってことになるのかな?

しまった。

無難にしようと色々調べて、「発表会おめでとう!」って文言を入れてしまった。きっとカチッと来たんだろう…

どうするか

ここは、謝るべきか?でも、なんて送ろう。勘違いしてごめん?っていうか、バレエのプロなの?聞いてみようか。いやいや、それを聞いたらマズいかもしれない。

舞台が終わった後は疲れてるだろうし贈りませんでした。今日からまたお仕事だろうし、いつメール送ろう。昼に合わせて12時台に送っても今仕事中なんだとか返ってくる。家に帰ってからは家事と育児が忙しいだろう。一週間後に送る?それは、遅すぎだよね。ていうか、お花のメッセージカードの件なんてもう忘れてるかもしれないし。←希望

・・・どうしよう。

幸い、怒りを買っても何の影響もありません。

私は転勤族で、今は遠方だから。

このままこの件が流れるのを待つべきか・・・うーん、どうしたらいいのかしら。

スポンサーリンク

コメント

  1. 道草 より:

    考えすぎじゃないですか?別にカチッと来てるようには思えませんよ。あなたが勝手に完璧だからプライドが高いと決めつけてるが故に勝手な被害妄想抱いているとしか思えないです。完璧、と賞賛しているように見せかけてただの嫉妬ですよね。

    • 葉月 より:

      道草さん
      コメントありがとうございます。
      いきなり文章が短くなって、文言の雰囲気も違ったから心配しちゃいました。
      考えすぎって言ってくださってありがとうございます!ちょっと安心しました。