お弁当を忘れました

いつも通りに、朝からバス停に息子を送っていきました。

バスに乗ってきた先生とご挨拶をして…

先生「お弁当、はいってますよね?」

私「え、お・・・べん・・・とう?」

なんということでしょう!お弁当日なのに気付いていませんでした!

スポンサーリンク

お弁当が必要な理由

理由も何も幼稚園が持たせてと言ったら持たせるんですよね。

とはいっても、何もない日は給食です。お弁当を持たせるのはお弁当の曜日。あと、遠足とかのイベントがある日もお弁当です。

どうやら、健康診断もお弁当が必要なイベントだったらしいです!

なんで健康診断なのにお弁当がいるの!?

…多分、身体測定をクラスごとにやってお昼をまたいで、全クラスが一度にお昼にならずに給食だと配るのが大変なのかな?

健康診断がお弁当だったとは…確かに、家に帰ったら給食かどうかの欄に、弁って書いてありました。

お弁当どうする?

初のお弁当忘れでまごついている私。

先生「園に届けにいらっしゃいますか?」

私「は、はい!」

園バスは平和に去っていきました。

幼稚園まで電車に乗ってくの大変だなぁ。園バスって、30分後とかにも近く通るんだよね…お弁当持って待ってたら拾ってってくれないかな。なんて考えが頭をかすめます。

いやいや、そんな迷惑はかけられない!

無事に届けました

ちゃちゃっと作って、すぐに届けに行きました。

丁度幼稚園ではお庭で朝の体操?をしていました。園児多い!300人だったか400人だったか忘れたけれど、スゴイ人数でした。息子がどれか分からない。

ネームプレートをかけて幼稚園に入っていくと、近くにいた先生が受け取ってくださいました。

ほんと申し訳ない。失敗したなぁ。

幼稚園を出たところで、園のネームプレートをかけたお母さんとすれ違いました。手には体操福袋を持っているようです。忘れ物を届けに来たのは私だけではなかったのか。

全く何の得にもなりませんが、ちょっとホッとしました。

今後は気を付けるぞ!

スポンサーリンク