バレエの発表会にお花を贈った

お友達がバレエの発表会に出ることになったらしいです。

息子のお友達ではなく私のお友達です。

お友達は年上で、もうアラサー。その年でバレエの発表会って凄いね!子供が2人も居るのに。正社員なのに。いつお稽古とかしてるんだろ?

スポンサーリンク

お花を初めて送る

いままで、お花屋さんで花束を買ったことはあっても、郵送したことはありません。

私自身も郵送で貰ったことはありません。

初めはネットで「花束」とか検索してみてたんですが、なんかいっぱいありすぎてわからない。

なんか、こう、ランキングみたいな分かりやすいのは無いかなぁと思ったら、楽天にもお花のランキングもあるんですね。

しかも何種類も。

今時の花束は凄い

ランキング1位だったお花に決定しました。

イマドキの花束って、進化しているのですね!

自立型の花束とか!花束なのに立つの!?

しかも、花瓶要らず!私は今花瓶を持っていないし、昔お花を貰って急いで花瓶買わなきゃいけなくて面倒くさかったんですよね。しかもしまおうと思って乾かしてたら割っちゃったし。花瓶が要らないなんて、なんて便利!

あと、ゼリー?みたいので給水するから、水替えが要らないんですって。きっと2人子供がいて忙しいだろうし、ママさんにぴったりの花束ですね!

バレエの発表会に送るってどうするの?

注文する花束を決めたは良かったのですが、配送先が…発表会をする場所でいいんだよね?宛名はきっと、お友達の名前。

電話番号は?何に使うだろう…お届け先が分からないときとかだから、発表会をする場所の建物の電話番号でいいのかな。

お持ち帰り袋をつけることもできるらしいので、お願いしておきました。発表会終わってから家まで持ち帰るのに、きっと袋があったら便利だよね。

メッセージカードもつけたほうがいいらしい。会場にはたぶんお花がいっぱい届くから、カードがなければ誰の花束か分からなくなっちゃうかもしれないものね。文面はネットで検索してそれっぽいのを拝借。

発表会おめでとう!
見に行けないから花束を贈るね。
応援しています。

これで完璧のはず!

まとめ

イマドキのお花って、花瓶がいらなかったり、水替えがいらなかったりなんだか進化してるんだなぁ。

初めてのお花のプレゼント配送は、滞りなく注文できたはずです。当日にお花のお写真を送ってくれるらしいし、いいタイミングで発表会場に届いてくれるといいな。

スポンサーリンク