プール&温泉に行ってきました

週末に行ってまいりました。

約1ヶ月前にスクワットチャレンジを始めることに決めた、プール&温泉に!

スポンサーリンク

ヒップアップはしたのか?

まだ1ヶ月は経っていませんが、多少はスクワットチャレンジの効果が出た気がします。見た感じ四角っぽかったお尻が楕円形っぽくなっています。

水着自体も、ワンピースタイプの上着付きだったので、ある程度お尻も隠れました。

10年前の水着だったので浮いてしまわないか気にしていたのですが、意外と似たようなワンピースタイプの水着の人が子供も大人も居ました。一周回ってまた流行が来ていたのかな?

まだ寒かった

温泉は温かかったし良かったです。でも、プールは一応温水っぽかったけれど寒かった。

水に入っていればなんとか居られましたが、水から出ると・・・プルプルプル。温水プールにあちこちに温泉並に温かい区切られたエリアがあったので、なんとか過ごせました。きっと親用のエリアなんだろうな。

息子は超喜んでいました。浮き輪も持って行って良かったらしいので、次に行くまでには浮き輪を買っておこう。

天気も良かったので、流れるプールや小さな滑り台なども使えました。

寒いし程々の所で温泉へ移動しました。

いろいろ食べた

やっぱり温泉の後は牛乳!ついでにアイス!

食べたり飲んだりしたところで主人がお腹すいたと。息子も便乗して「おなかすいたー!おなかすいたー!」仕方ないのでレストランにも入りました。

主人がラーメン、私があんみつ、息子がかき氷。

温泉施設のレストランて、やっつけ仕事でイマイチなイメージだったのですが、なかなかおいしかったです。子供のお遊びスペースもあってゆっくり食べられました。

そして筋肉痛に

当日は疲れたな~って程度でした。

しかし、翌日になったら体中が筋肉痛。ものすごい疲労感。

プールがダイエットになるというのがなんだかしみじみ実感できました。

目的だったプール&温泉が終わっちゃったので、30日スクワットチャレンジを終わりにするか迷い中です。

スポンサーリンク