※ このブログにはプロモーションが含まれます。

幼稚園のお迎えの時間を間違えた!

3歳

なんということでしょう・・・!!!

バスのお迎えの時間を勘違いしていました!

お迎えに出ていないと、幼稚園から電話が来るのですね。

一日保育になり時間を勘違い

お迎えの時間を間違えた理由は、今日から一日保育になって、時間を勘違いしたからです。

今までは半日保育で午前帰りでした。

だから、今日は時間がたっぷりあるなぁ。ってゆっくりしていました。

3時頃に、まだお迎えまで時間があるなー。とか思っていたら。

電話が鳴りました。見覚えのない電話番号でした。

幼稚園のバスの先生から電話が来た

電話は幼稚園のバスの先生からでした。

私 「はい」

相手 『〇〇幼稚園ですが、葉月さんでしょうか?』

私 「?はい」

相手 『今日は、お残り保育でしたか?』

私 「?いいえ?どうかしましたか?」

相手 『もうバス、バス停に来ていますが・・・』

私 「え、あ、は?え?・・・す、すぐいきます!!!」

バス停の道路でバスが待っている

家を出ると、道路でバスが待っているのが見えました。

それなりに車どおりが多い道路なうえ、片道1車線しかないので、後ろには渋滞が・・・

ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!

私の姿が見えたのでしょう、バスの扉がすぐに開いて、幼稚園の先生が下りてきました。

「すみませんーーー!!!」と叫んでバスのところまで走りました。

息子と手をつなぎ、バスを見送りました・・・。

後ろの車にはペコペコと頭を下げました。

10分近い時間お待たせしたみたい

朝は 9時15分にバスが来ます

午前保育は 12時15分にバスが来ます

一日保育は 3時15分にバスが…ではなく、3時でした!!!

ちゃんと時間を確認するべきでした!

電話が来たのは3時5分でした。

あの道路で5分も待ってたの!?早く着いていたとしたら10分位待っていたのかも?

なんということだ

あぁぁぁぁぁぁ!!!しまったぁぁぁぁぁぁ!!!

先生にも、バスの運転手さんにも、園児の子たちにも、後続の車の皆さまにもほんと申し訳なくて・・・orz

幼稚園関連で他に失敗したというか、こうしたらよかったな、と思ったことに水筒関係があります⇒年少さんの水筒と肩紐カバー。黒い水筒は止めた方がいい

コメント

タイトルとURLをコピーしました