お迎えの時間を間違えた!

なんということでしょう・・・!!!

バスのお迎えの時間を勘違いしていました!

スポンサーリンク

一日保育

今日から一日保育でした。

今までは半日保育で午前帰りだったので、今日は時間がたっぷりあるなぁ。ゆっくりできるなぁって思ってゆっくりしていました。

3時頃にまだお迎えまで時間があるなー。とか思っていたら、電話が鳴りました。見覚えのない電話番号でした。

電話

私 「はい」

相手 『○〇幼稚園ですが、葉月さんでしょうか?』

私 「?はい」

相手 『今日は、お残り保育でしたか?』

私 「?いいえ?どうかしましたか?」

相手 『もうバス、バス停に来ていますが・・・』

私 「え、あ、は?え?・・・す、すぐいきます!!!」

バス停

家を出ると、道路でバスが待っていました。

それなりに車どおりが多いうえ、片道1車線しかないので、後ろには渋滞が・・・

ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!

姿が見えるとバスの扉がすぐに開いて、先生が下りてきました。

すみませんーーー!!!と叫んで走りました。

息子を手に入れて、バスを見送りました・・・

時間

朝は 9時15分にバスが来ます

午前保育は 12時15分にバスが来ます

一日保育は 3時15分…ではなく、3時でした!!!

ちゃんと時間を確認するべきでした!

電話が来たのは3時5分でした。あの道路で5分も待ってたの!?早く着いていたとしたら10分位待っていたのかも?

なんということだ

あぁぁぁぁぁぁ!!!しまったぁぁぁぁぁぁ!!!

先生にも、バスの運転手さんにも、園児の子たちにも、後続の車の皆さまにもほんと申し訳なくて・・・orz

バスをこんなに待たせたのは1年で1回だけでしたが、けっこう幼稚園関連の失敗をします。次の失敗は余計なものを持たせてしまったことです⇒幼稚園年少さんの担任の先生とのトラブル。電話やお手紙でのアクションから解決まで

スポンサーリンク