サンタさんがくれるものは

色々と話をできるようになっても、3歳はまだ幼児です。

スポンサーリンク

サンタさんを待ち侘びる

12月に入ってから、息子は朝起きると毎日のように

「さんたさん、いないねぇ」

と言っていました。

20日後だよ、10日後だよ、来週だよ、3日後だよ…等とその都度クリスマスまでの日数を数えてお話ししました。

そんな、クリスマスを楽しみにしている息子はセブンのクリスマスケーキのカタログがお気に入り。毎日のように引っ張り出してみていました。

この歳なら欲しいおもちゃもあるかと思い、サンタさんにクリスマスプレゼントに何をお願いするの?と聞いたりもしたのですが。

「おっきいけーき!」

それ、おもちゃじゃない。

セブンのカタログを引っ張り出してきて、「このケーキが良いねぇ。」「これも、これもいいねぇ。」「ぷれぜんとこれがいい!」何度も言われます orz

聞くたびにケーキで、最後まで変わりませんでした(/_;)

24日のケーキを食べ終わった後に、ケーキまだ欲しい?もういらない?と聞いたら、「もういらない」といったので、最後まで迷っていたプレゼントへのケーキ追加は辞めました。

サンタさんのプレゼント

ということで、息子にサンタさんがくれたのはレゴ。

どういう反応をするかちょっとドキドキしたのですが、普通にとても喜んで毎日レゴで遊んでいます。

しかし、つい先日「さんたさん、けーきのおもちゃくれなかったねぇ」とも言われちゃいましたw

ケーキって、食べられるものじゃなくておもちゃで良かったのか。

スポンサーリンク