初めての迷子

息子のストレス解消のためにも私の負担軽減のためにも、よく外出します。

子育て支援センターに遊びに行った時に、なんと初めての迷子になりました!

ものっすごく焦りました。

スポンサーリンク

迷子前のやりとり

子育て支援センターからなかなか帰ろうとしないので、電車で釣りました。

私『今帰るなら、電車乗ろう。後で帰るなら、あんよで帰るよ。』

息子「帰る!電車!」

電車が大好きなのですぐにノッてきました。

私がちょっとトイレに行きたかったので、『じゃぁトイレ行こうか』と言うと、「ぼくトイレ行かない!」

『じゃぁ、ここで待っててね』と言ってすぐ横のトイレに入りました。

待ってるはずの所にいない

トイレから出ると息子がいない。

『だいくん!帰るよ!』と声をかけるも返事がありません。

歩き回って角を曲がったところに座っている人とかにも聞くも、通ってないとの事。支援センターの人も来てくれて二階に上がったりうろうろ探すも居ない。

探してくれる人が増えたところで、「外に出てないですよね?」って話になりました。今まで一人で支援センターから出たことは無いけれど、念のためと外に出たら・・・

とお~く、駐車場を出た向こうのあたりから、支援センターで一緒に遊んだ親子がだい君の手を引いてこちらに来るところでした!!!

ママさん「なんだか一人でトコトコ歩いてて・・・お母さん一緒じゃなかったから連れてきました」

ママさんありがとぉぉぉぉ!!!なんと、一人で電車に乗るために駅に向かっていたらしいのです!!!そうか!すぐに行くなら乗れると言われたから、すぐに行ったのか!!!

私は半泣きでしたが、本人はきょとんとしていました。

迷子があれほど怖いものだとは思っていませんでした。。。

スポンサーリンク