初めての運動会は見つからないし騒ぐし大変だった

3歳の息子の幼稚園の運動会がありました。

お家で「まってか(た)♪まってか♪運動会♪」とか歌ったり。

「おててぶらぶら~!おけがを!いたしませんよ~に!」とか言いながら準備体操したり。

「いっちに♪いっちに♪」と歩いてみたりと練習の成果を微笑ましく見ていました。

スポンサーリンク

体操服姿がすっごく可愛い

体操服って萌えですよね!

ちょっと大きめサイズを買ったので、ぶかぶかです。

これぞ萌え袖!

大きめのサイズが萌えトレーナー!

トレーナーの裾からちらりと1・2cmのぞくショートパンツ!

白ハイソックスとの間の絶対領域!

すらりとした足!

すこぶるかわいくて萌え死にしそう。

準備が大変

息子の準備後に私が準備しようとすると、ことごとく邪魔されます。

旦那に息子を連れて先に駅に向かっててくれるようお願いしたのですが、すぐに戻ってきました。

「忘れ物?」と聞いたら。

旦那「忘れ物はおかあさんだって。」

息子ったら、かわゆい。

だがしかし!先に行って欲しかった orz

結果的には私が左手、旦那が右手をつないで3人で向かいました。

スゴイ人数

ほどよい位置にシートをしいて座ってみていたのですが、入場の時点からハンパない人数にびっくりしました。

息子がどれか分からないorz

結構小さく見えるので、顔のみわけもつかないし。

デジタルビデオカメラのズームを使ったら何とかわかりましたが、すぐに並んだ列に入ってしまうのでやっぱり見えない。

あちこち移動しても人の山だし見えない。退場も人ごみで見えない。

おゆうぎ。みえない。ズームを使ってちょっとだけ見えるも子供がだんごに固まってて隠れる。

たまいれ。みえない。動いてるし最後までみつけられず。

かけっこ。これだけは見えた!

200mトラック?の真ん中でちまっとひいた線の部分で走るので、ほんの一瞬。息子はスタートの合図から2~3秒遅れでスタート。そのまま最後尾をマイペースに走ってゴールの群れに消えていきました。ちゃんと走ったのが見えて満足。

ちなみにビデオを私に任せつつ文句を言う旦那に、息子を撮るために立見撮影席?に行ってもらいました。でも、園児が多すぎて息子を見つけられなかったらしい。

親子体操。私を見つけた途端、息子は『おかあさんとかえる!』の駄々っ子に。旦那が出る予定だったので、旦那に息子を渡してその場から去ると・・・

『おかぁさぁぁん!おかぁぁさぁぁぁん!!!』

超大きい声で泣き叫び、まるで人さらいに浚われてるかのごとく大暴れ、泣きながら全力疾走・・・汗

私が交代して一緒に行こうとするも『怖い!いかない!おかあさんとかえる!』。更にはいつもの大泣きの時と同じく『ちっちでる!もれる!』久しぶりのおむつだったんですが、大変だし親子体操は諦めてトイレに連れて行きました。

ちなみに、泣きわめいて逃げられた主人は不機嫌でした。

幼稚園の運動会って子供を見つけるのが大変なんだな・・・。

スポンサーリンク