バザーの品を作成するも、飽きる

もうすぐ幼稚園のバザーがあります。

一人あたりの品数は決まっていないのですが、私はミシンをかけたり手作りでちまちまと作るのが大好き。

バザーも手作り品を出すことにしました。

スポンサーリンク

現在作ったもの

・コップ袋 4点

・お弁当袋 2点

これだけです。何故か思ったほどはかどりません。

予定ではランチョンマットとかも作るつもりだったのですが。。。

遅々として進まなくなったのは

「バザー品づくり飽きちゃった。」

これが原因です。

私はミシンがけなど手芸自体が好きなわけではないんじゃないかと思い始めました。息子が喜ぶのが好きだから手作りをするのが好きなのではないかと。

バザー品は提出点数決まってないし、6点もあればいいんじゃないかなぁ?少ないかなぁ。

腕が上達

とはいっても、嬉しいこともあります。

だんだん作るものが上達しているのが自分でわかります。

端のジグザグミシンも綺麗にできるようになったし⇒親子三人リンクコーデの部屋着作成

布の切り替えをして作ることもできるようになりました。

布だって息子の時は柔らかくて手触りが良いダブルガーゼなんて使っちゃったけど、今回はちゃんと綿の子供用柄がプリントされた布を使っています。

なんか・・・息子が使ってる袋物よりバザー品の方が上質ってどうなんだろう?ってもやもやし始めました。

でも、幼稚園に入るにあたって頑張って愛情込めて作った袋物を捨てて新しく作るのもなぁ。

しかも、バザー品作るのに残った同じ布で作るのも・・・。かといって布が残ってるのに新しい布を買うのもなぁ。

なんだか釈然としない気持ちだけが残っています。

バザー品作ってる他のお母さん方は同じ気持ちもたないのかな?皆どうしてるんだろう?

とか考えつつ、その後息子の分も作り直しました。

スポンサーリンク