幼稚園のお弁当!

今日は幼稚園がお弁当の日でした。

他の人のブログを見ると素敵なお弁当がいっぱいで、比べると恥ずかしいですが…

ザ・お弁当!って感じのお弁当を作りました。

スポンサーリンク

幼稚園のお弁当初日

おにぎり♪おにぎり♪3個詰めて♪

ウィンナーと、卵焼き、プチトマトがおかずです。

一回練習をしていたので、余裕で出来上がり、写真をパシャリ。

ここまでは良かった。

お弁当グッズの名前つけを忘れる

お弁当袋に入れる段階になって気づきました。

お弁当箱に名前書いてない!

あせってかきかき。

あ!スプーンフォークにも名前ないっ!

更にあせって書こうとすると、息子が『だっこぉ~』と言ってきました。

忙しいからあとでと言っても、『ダメよ!』と飛びついてきます。お母さんは忙しいぃのぉぉぉ (T_T)

仕方ないので息子を背中に張り付けてしがみついてもらい、息子が私をゆさぶるので振動で手振れしながら書きました。

何とか書き終わって、袋に入れようとしたら。

行方不明のお弁当バンド

お弁当を止めるベルトが無いッ!焦ってあちこち探すも見当たらない!!どこにもない!!!

迫りくる園バスの時間。

蓋はちゃんと閉まってるし、汁物は無い・・・。ベルトで止めずにそのままお弁当袋に入れました orz

途中までは余裕だったのに・・・。

初日はお弁当の用意にとてもバタバタしました。

お弁当要らないと言われる

最近「おべんといらないなー」ってよく言われるようになりました orz

見た目も少しは気を使って、彩りよく作っているつもりなのですが。。。

ちなみに、この日のお弁当はこんな内容でした。

  • 若菜おにぎり
  • たらこおにぎり
  • ブロッコリーのたらこ和え
  • ウィンナー
  • 玉子焼き
  • パプリカの焼きびたし

少し落ち込んでいる日が続いたのですが、最近言葉が進むようになったこともあり、裏の意味が見えてきました。

裏の意味

「おべんといらないなー。そのまま!」

→今食べたい!

「おべんといらないなー。たまごあーん!」

→口に玉子焼きを入れて

「おべんといらないなー。ごほんetc.」

→本を読んだり他にしてほしい事があるから台所行かないで

「おべんといらないなー。きゅうしょく!」

→今日は給食の曜日だからお弁当は要らないよ(お弁当の曜日以外で作る日)

別にお弁当が嫌だというわけではないようでした。良かった・・・

「おべんといらないなー」にこんなにバリエーションがあったとは。

スポンサーリンク